魔法少女まどか☆マギカ

    ここでは、「魔法少女まどか☆マギカ」 に関する記事を紹介しています。

    劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語感想です。

    ネタバレあるのでまだ見てない方は読まないことをおすすめします。

    いやーしかし凄かったですね。
    きれいに終わるかと思ったら最後のどんでん返し。

    ほむほむの愛は因果を変えるほど大きく歪んだものに。
    円環の理になったまどかを剥がすほどとは恐ろしいのは魔女ではなくほむほむの愛。

    愛は地球を救うとかいってますが、愛は因果を超えました。

    魔女ではなく悪魔と自分でいっちゃうほどに。

    ほむらから見れば愛しのまどかといつまで続くか分かりませんが、
    一緒の生活ができるので幸せなのでしょうが、巻き込まれた側は溜まったもんじゃないのかと。

    風呂敷をきれいに畳むのを望んだ人は絶望に突き落とされたのではないでしょうか。
    それこそ魔女になっちゃうほどに。

    個人的には劇場版はおまけだと思っているので、こういうのもアリなんじゃないかと思います。
    アリと思うだけでいいとは思いませんけど。

    後は思いつくままに雑感を
    ・べべのカマンベール、マスカルポーネが妙にツボでしたw
    ・百江なぎさ可愛かったです。あすみんの声も合っていたと思います。
    ・さやかが活躍しているw
    ・先生・・・結婚できなすぎて壊れたか・・・
    ・前半のキュウべえは可愛かったw後半はいつもどおりで安心したよ
    ・バトルシーンはすごかった
    ・イヌカレー空間健在
    ・ほむらがまどかにリボンを返すシーンはなんかゾクッとした
    ・ヤンデレほむほむがガハラさんを彷彿とさせたが中の人一緒でした
    ・さやかはいつからスタンドもとい魔女を具現化できるようになったんだw
    ・OPでほむほむぼっち
    ・エンドロール後に実は夢オチでしたと望んでいた人がいるに違いない
    ・西尾維新のあれ扇verでした。
    ・ポップコーンほむほむの奴だけ売り切れてた
    ・ワルプルギスの夜のチェリーコークは意外と美味い
    ・マミさん胸強調しすぎw
    ・最初のシーンと最後のシーンは比較してみると面白い





    以下ネタバレ有りです。注意。


    劇場版ですが、地上波のディレクターズカットでしたね。
    1話からさやかが魔女になるところまで。
    さやか退場までかと思ったので中途半端な気が。
    まわりも同じ事行ってたし。

    マミさんがシャルロッテにいわゆるマミパクされるか気になってましたが、
    案の定マミパクされちゃいました。
    せっかく自分のテーマを歌ってたのにね。
    合掌。

    マミさんパクられてから眠気がしましたが最後まで耐えることができました。
    映画館って眠くなるのは自分だけ?

    一度最終話までみるとお分かりかと思いますが、
    ほむらちゃんほむほむってわけで。
    わけ分かんねーよという方はBD全巻見てください。

    ほむらちゃん視点で見るとなかなか乙ですよ。
    守れなかったと某テイルズっぽい台詞が聞こえてきそうですw

    映画館にもよるんでしょうが、さやかとかキューベーの甲高い声が反響して耳が痛かったです。

    本編と最後どうなるかは後編みてからのお楽しみですね。
    土曜日行くけど。
    話の内容より、フイルムあまってるか心配です。けいおん!時より早くなくなるんじゃね。

    それにしてもアニメ映画化多いですね。

    とりあずサイボーグ009と鬼物語ととある魔術の禁書目録とエヴァはみたいです。

    わすれてましたが写真は映画館に張ってあった特大ポスターです。
    魔法少女まどか☆マギカ始めました

    まだ正式サービスは開始されていないですが、
    10月に映画始まるしちょうどいいかな。

    まだ正式サービス開始していないのにすでに20万突破している!!
    そのせいかログイン規制が・・・登録したけどすぐに始められない罠に。

    昨日から接続できるようになりましたが、すぐに通信エラーが・・・。
    つながる→エラーの無限ループに・・・
    混雑しているとだめぽです。

    今日の朝やったら比較的落ちなかったです。(それでも落ちますが)

    やっとレベル10まで上げたところで一旦休憩。

    正式サービス始まって落ちなくなるまで放置でいいかも。

    ちなみにシルバー鯖にいるのでおなじ鯖の方よろしくお願いします。