探偵オペラ ミルキィホームズ

    ここでは、「探偵オペラ ミルキィホームズ」 に関する記事を紹介しています。

    探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル感想です。

    今回の主役はなんとG4の小衣ちゃん。
    なんとアイドルになっちゃいます。
    しかも歌もガチで歌ってます。さすがナンジョルノ。flipsideのボーカルだったっけ。

    OPは1期のままでした。あのOP好きです。ニコニコの弾幕がすごかったですw

    いきなり心衣救出作戦を敢行するG4の皆さん。あっさり警備を突破。
    心衣ちゃんがいると思われる部屋にはミルキィホームズの面々が。
    心衣ちゃんはノリノリでOP歌っているし。
    ぽかーんとするG3+ミルキィホームズとおもいきや。
    いきなりミルキィホームズが合いの手いれてノリ始めてるしwwwってG3もノリノリじゃんかw

    歌い終わってテンションがた落ちの心衣ちゃん。
    なんとアイリーン(バリツの回にでてましたね。確か)に誘拐されていたとのこと。
    アイリーンは誘拐じゃなくて道端に倒れていたところを保護したとか。
    キリッとか小ネタ入ってるしww

              ____
           / \  /\ キリッ
    .     / (ー)  (ー)\    「誘拐じゃなくて道端に倒れていたところを保護した」
        /   ⌒(__人__)⌒ \
        |      |r┬-|    |
         \     `ー’´   /
        ノ            \
      /´               ヽ
     |    l              \
     ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
              ____
            /_ノ  ヽ、_\
     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwwwwwww
    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
    | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ 
    |     ノ     | |  |   \  /  )  /
    ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
     |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
     ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


    ノリノリで歌っていたところを見られて赤面する心衣ちゃんかわええです。
    アイリーンを油断させて逃げるためにし・か・た・な・くやったと言い訳する心衣ちゃんも可愛いです。

    そして相変わらず、シャロの心衣ちゃん→心衣ちゃんの心衣ちゃん言うないいながら黄金仮面で殴るツッコミは健在です。

    アイリーンが心衣ちゃんを誘拐した理由は、
    心衣ちゃんが可愛いのと父さんの会社がとう…さんしそうだからそうな。
    投資で埋蔵金使い果たしたとか。50倍になるわけねーだろうがw心衣ちゃんの左ストレートが父さんの顔面にクリーンヒットしてます。

    倒産回避のために芸能事務所を立ち上げて心衣ちゃんをアイドルにして儲ける計画を考えたそうです。
    アイリーンただものじゃないですね。
    しかも芸能プロダクションの名前がドアラープロダクションw
    某野球球団のマスコットかw

    あくまで警察官な心衣ちゃん。執務室で腹立ててます。
    しかし、大分しょぼくなったな。広さにして2畳しかないしw

    失敗続きの懲罰人事ってダメダメなのはG4も同じなのか。
    心衣ちゃんの謎の回想。IQ130QED。
    G4の面々にわからないとか意味あったのかと突っ込まれてます。

    アイドルになっちゃーかなという心衣ちゃんに誰も止めないしw
    アイドルになちゃーえよとか言われる始末

    心衣がいなくなったらさみしいでしょと心衣ちゃんが顔を赤くしながら聞くも無反応。
    ひでーなこいつら。

    今度はミルキィホームズへ。ここでもアイドルになるの!?と止める気0。
    ネロにいたってはグッズ作っていいってwさすがくずぅぅと言われてるだけあるw
    シャロのそれは重要なファクターネタはPSPのミルキィホームズをやった人ならクスリとしたはず

    ついに警察官をやめた心衣ちゃん。普通の美少女アイドルになちゃーうよ
    んで本当にアイドルになりました。
    トランス系アイドルKOKORO

    しかも大人気だし。すげー。
    何気にエリーがポニーテールになってるね。ポニーテールもいいかも。

    握手会で1300万人と握手した心衣ちゃん。
    手がめちゃめちゃ腫れてます。
    売れっ子アイドル心衣ちゃん。過密スケジュールでやつれてます。

    ライブで歌う心衣ちゃん。まじうまいっす。
    ミルキィホームズも応援。でも住む世界が違っていることに寂しさを覚えている様子。

    G4の執務室で心衣ちゃんがいなくて寂しい発言をするシャロ(ドラえもんネタですな)。
    G3の皆さんから邪魔とか狭いとか文句言われてます。

    会長にも諭されるシャロ。探偵の本分と夢とは。

    心衣ちゃんのコンサート当日。ヨコハマスタジアムは心衣ちゃん一色に。
    本分で頭一杯のシャロ。コーデリアさんに心配されてます。

    国宝レッドシューズを履いた女の子がアルセーヌに盗まれてるし。
    元ネタは赤いくつを履いた女の子像ですか。山下公園ですか。

    何かを悟ったシャロ。ミルキィホームズ出動です。

    コンサートを控えた心衣ちゃん。スタジアムは超満員です。さすが売れっ子アイドル。
    ニュースでレッドシューズを履いた女の子像が盗まれたことを知った心衣ちゃん。気が気でないです。
    ニュースキャスターがムスカにそっくりなのは気のせいでしょうかw
    G3もミルキィホームズも怪盗帝国に苦戦している様子。

    心衣ちゃんのコンサートがスタート。
    モニターにはさらに苦境に追い込まれるG3とミルキィホームズが。

    なうーさんはアメちゃんを取られてバグってますw
    ミルキィホームズはフルボッコされているし。

    警察官を辞めてほしくなかったというシャロ。言ってねーし。
    しかもドラえもんネタ。(ジャイアンにぼこられても立ち向かうのび太ネタだったはず。未来に帰るやつだったよね)
    知ったことはありませんというアルセーヌ。容赦無いなおい。
    そしてついに心衣ちゃん復活。
    作戦を考えている間に怪盗帝国は逃げているし。
    いつものことですねw

    一方アイリーンの父はFXに全財産突っ込んで強制ロスカットを食らって一文無しに。
    一万倍になるわけねーだろうがw
    駄目だ、こいつはやくどうにかしないと。

    警察官に戻った心衣ちゃん、世界中の駐車違反をなくすことに息巻いてます。
    心衣ちゃん言うなーも復活してめでたしめでたし。

    EDは新しいのです。2期のEDこれでいいです。
    終わったと思ったら森・アーティ登場。一発ネタじゃなかったのw

    そしてなんと2期放映も決定。
    2012年1月だそう。冬アニメが楽しみになりますね。

    ちなみにサマー・スペシャルの劇中歌、心衣ちゃんが歌っていた「ココロノエデン」は、8月24日に発売されるミニアルバム「To-gather!!!!」に収録されるそうです。
    fullで聞いてみたいですね。

    To-gather!!!!
    探偵オペラ ミルキィホームズの特番が今夏決定だそうです。

    放送・配信・上映方式については今後発表で、スタッフも変わらずでTVサイズ一本分だそうです。

    また、一つ楽しみが増えて嬉しい限りです。

    夏に特番で、秋か冬にでも2期やって欲しいです。