あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    ここでは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 に関する記事を紹介しています。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。10話&11話感想です。

    まず10話から。

    めんまの家に手紙をいれてダッシュで走り去るじんたん。
    いよいよ明日はあの日です。
    あなるも家出から家に帰ったみたいで家でごろごろしてます。メガネかけて。
    って小さいころのメガネとうりふたつじゃないかー。

    そこにゆきあつからのデートのお誘いではなく、今夜ぽっぽが決起集会を開くという電話が。
    行くかわからないという電話にわかるわけないよなとゆきあつ。
    駅集合ーってことで。

    ゆきあつの目線の先には、つるこがまたクラスメイトに囲まれてます。ゆきあつのどこがそんなにいいんじゃ。
    趣味女装だぞ。

    つるこはゆきあつの身長、体重、好きな食べ物、趣味暴露。
    身長181センチ、体重68キロ、好きな食べ物やつはし、趣味女装。

    なぜ、体重まで知っている!?
    つるこ恐ろしい子。

    さすがのゆきあつも女装には文句言いますが泣いて走り去っていくつるこ。
    乙女のこころは複雑です。

    一方ぽっぽ、じんたん、めんまは飾り付けを作る作業。
    めんまノリノリです。

    ぽっぽもいろいろあるみたいです。

    めんま家では手紙でひともんちゃく。

    弟君の身長知っているか発言にちょっと前のつるこのあれと比べちゃいましたね。

    Wcdonaldで会うあなるとゆきあつ。そこへつるこから電話が。
    めんまに電話でよばれて頼まれたことを思い出したとか。

    ゆきあつもあなるにお前にしか頼めないことがあると言い出すし。

    夕方。秘密基地には、超平和バスター全員集合。
    決起集会開始。
    めんまから日記帳であいさつ。
    あしたじょうぶつします。

    なみだぐむぽっぽ。

    決起集会するも盛り上がりません。
    そこにゆきあつの提言が。
    それはあの日あったことを再現すると。
    怒るじんたん。

    しかしあなるがメンマの事好きと聞き出し。

    ゆきあつの言え言えコールがホラーです。
    めんまのことが好きというじんたん。秘密基地を飛び出そしそうでしたが踏みとどまり、
    めんまはただポロポロと泣いてました。

    橋で号泣するあなる。ゆきあつの入れ知恵でした。
    つるこには好きな人に永遠に振り向いてもらえない気持ちなんて分からないでしょと怒るあなる。
    つるこも分かるわよ。志篤のことが好きと。

    ばればれじゃ。

    めんまはじんたんの告白にめんまも好きと。
    それもお嫁さんにしての好きって。ギップリャー。

    成仏しないでそこにいればいいじゃないかというじんたん。
    それに対して成仏しますよというめんま。生まれ変わってみんなとおしゃべりするために成仏すると。

    いよいよ花火当日。
    そこには髪切ったつるこが。
    そこにはめんま弟が。

    つーか打ち上げ花火でけー。
    ついに打ち上げの時が。
    すごい勢いで打ち上がる花火。
    すごい色してるなって。
    そこにはめんまの姿が。

    安堵するじんたん。で10話終了。

    11話は、あまり書かないほうが良い気がしたのでちょっとだけ。

    ついにめんまのお願いがあきらかに。

    じんたん泣かす
    じんたんの母親からの頼みごとでした


    めんまからそれぞれに送られた手紙と最後のあれ。

    予想外にいいアニメでした。いろいろネタも豊富でしたし。

    2期はないと信じたいですが、こういうアニメもいいですね。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    関連商品
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
    by G-Tools

    あの花9話感想です。

    じんたんの家でレーズン蒸しパンをみんなに振舞うめんま。

    端からみるとポルターガイストにしか見えません。

    ぽっぽは泣きながら蒸しパン食べてます。

    ゆきあつはおれには一番どんなやつをくれるんだと見えないめんまに尋ねてます。
    ここで一番いいのを頼むといったらコーヒー吹くところでしたが、ゆきあつは至って真面目な様子。

    一番レーズンが入っているやつというじんたんにそんなこと言ってないとご立腹のめんま。
    めんまお前から教えて欲しいというゆきあつ。

    あなるの機転で紙に書いてもらうことに。

    しかし書けない様子。じんたんが書くとかけるのに。
    鶴子さんあなるんの首が締まってますよ。

    帰りがけにめんまが許してくれたと喜ぶあなるん。
    そうとはかぎらないという鶴子。
    最初から紙でかけよいうぽっぽにあいつはめんまを独り占めしたかっただけだというゆきあつ。
    皆の意見はばらばらです。

    ただゆきあつは打ち上げ花火の制作を諦めていない様子。

    めんまの父親に会うゆきあつと鶴子。
    花火に反対しているのはやはりめんまの母親でしたと思いきややはり父親も反対。
    土下座してたのみこむゆきあつ。お前の気持ちはよくわかった。

    帰りじんたんに会うゆきあつと鶴子。

    めんまも成長していることにびっくりしているゆきあつという鶴子。

    ついにゆきあつが壊れた。
    鶴子も甲斐甲斐しいですね。

    ついに打ち上げ花火の許可がおりた。

    簡単なところの制作を手伝う一同。

    意外と可愛らしい一面があった鶴子。びっくりするあなるん。

    めんまハイテンションですね。

    見えないけどめんまには敵わないとあなるんは落ち込んでます。
    ジュースを買ってくるとどこかへいってしまうし。恋する乙女は大変です。

    そんなあなるんに気づいたゆきあつ。

    泣いているあなるんのところへゆきあつが。ゆきあつも思わず叫びそうになったとか。

    あなるに言い寄るゆきあつ。
    しかしあっけなく拒否られてます。

    ゆきあつを探す鶴子。
    なんかいいムードのゆきあつとあなるん。

    それを目撃した鶴子。心中穏やかでありません。

    秘密基地にいる二人。あなるんは帰ったようです。

    ◯がついた日は打ち上げ花火を上げる日かな。

    そして季節は気づいたら冬服の季節に。

    お留守番のぽっぽとめんま。
    めんまは日記に書き込めたよう。こんにちわ。
    すげー、すげーよめんまと驚くぽっぽ。

    なにか言いたげなぽっぽでしたが、結局絵しりとりに。

    家に帰るめんま。
    川を除いて落っこちてます。

    家にめんまがいないことに焦るじんたん。
    めんまがいなくなることが嫌だと叫ぶじんたん。
    めんまは無事でした。

    鯉を見ようと川に入ろうとするめんまを止めるじんたん。
    無理しちゃダメだっていう。

    9話にしてやっとバスターズの皆もめんまの存在を信じるようになりましたが、
    それが逆にそれぞれにいろんな影響を与えているようで。
    ゆきあつとか大丈夫かまじで。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    関連商品
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
    by G-Tools

    あの花8話感想です。

    ロケット花火を反対したのはメンマのオヤジだと勘違いする3人。
    だが、反対しているのは母親だ。
    母親に直訴しにゆきあつや鶴子も一緒にいくことに。

    暖かく迎え入れてくれると思いきや、ヒステリック状態に。
    基地に戻る面々。沈んでます。

    自分一人でどうにかするというじんたん。

    家に帰ると何も知らないメンマがおっかえりーと抱きついてますわ。

    工事のバイトするじんたん。
    ゲームのバイトをするじんたん。

    過労でふらっと倒れてます、介抱するあなるさん。
    いっちゃやだとバイトへいくじんたんを引き止めてます。
    いつの間にかあなる号泣。この女泣かせめ。

    じんたんも家で号泣。今週よー泣きますね。

    墓参りするじんたんとオヤジ。
    オヤジにはバイトのこともメンマ家へ行ったこともすべてばれてました。
    おやってかなわねーよなー

    メンマが皆に電話かけているようです。
    鶴子の話聞く限りポスターガイスト。

    無断でバイト休むあなる。マッスルパーティーに行けなくて店員怒ってます。
    あなるにどんな顔して合えばいいか悩むじんたん。メンマ弟と遭遇。

    メンマ弟も複雑な心境の様子。

    あなるに会いに秘密基地へいくじんたん。
    そこには超平和バスターズの面々がしんみょうな面持ち。
    電話をかけたのかどうかと聞かれてます。

    まさかメンマの無言電話か。っとまたゆきあつが暴走してます。まるで成長していない。
    そこにメンマ登場。
    メンマが見えない皆さん。じんたんに切れまくり。
    日記を落とすメンマ。
    そこには、おっきくなった皆と遊んだという内容とけんかしちゃだめですと日記が。
    さすがに皆びっくりしてます。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    関連商品
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
    secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    by G-Tools