PS2

    ここでは、「PS2」 に関する記事を紹介しています。

    最近ぜんぜん更新していなかった…。
    無双OROCHI買いました。オロチモードのために。

    今回は全開のデータを引き継ぐことができたので
    初めからおれつえーーーーーーーーーを体感。
    敵がごみのようだ。

    オロチ編はあっさり終わったので、
    次は魏。

    最初からジョカ(変換めんどくせなのでカタカナ)が
    選べるので選択。

    無双よりもアーツが使える。
    いかづちで雑魚涙目。
    武将も凍らせてフルボッコ。
    まさにバランスブレイカー。

    でも爽快感はあまりなし。
    味方の救援とか敵の妖術を止めろとか。
    お使いゲー。
    しかも無視して戦ってると味方死亡→がめおべあのコンボに
    すぐなるし。

    次は俺にまかせろモードで作ってくれコーエー。
    敗北条件はプレイヤーがやられること。
    ついでに味方なし、敵全員って構図で
    ガチンコ勝負もできたらいいな。

    本編が終わったので後日談はじめました。

    主人公があんなんになってみんなの結束もどこへやらな
    感じでスタート。

    メティスともに同じ日をえんえんと繰りかえす日々から
    おさらばするためにまた戦うわけですが、

    レベル下がりすぎだろお前ら。

    レベル25って何やっとんじゃー!!

    アイギス、メティス、明彦、ゆかりでさっそく探索開始。
    敵が強い強い。

    特に腕と剣だけの奴が凶悪。
    どうにか3階まですすむが赤いシンボルのやつになめてかかったら
    返り討ちにあいはじめてのガメオベア。

    明彦が使えすぎないので天田とチェンジ。
    天田君は光属性と雷属性を使うので序盤の敵をばかすか倒してくれます。
    本編ではついに一度も使いませんでしたがやっと日の目を見たな。

    3ヶ月以上かかってやっとペルソナ3FESをクリアしました。
    いや、別に攻略につまったとかRPGが下手というわけではないんです。
    社会人はゲームする時間がほとんどないのです。
    学生時代だったら10日もかからない。

    しかも、裏ダンジョンやペルソナ集めとかやりこみもやってないので
    へたれになったものです。

    で、次は後日談をやるのですが、はてさてクリアするのはいつに
    なることやら…。