人類は衰退しました

    ここでは、「人類は衰退しました」 に関する記事を紹介しています。

    人類は衰退しました ようせい、しますか?1巻買いました。

    まぁ、感想を一言を言うと

    主人公の体のラインが強調されすぎだろと。
    脚とかケツとか。スカートめくれすぎなところもあったような。
    パジャマとかやべーです。

    真面目に書くと
    アニメと違い原作にそった時系列になるんじゃないでしょうか。
    アニメ絵に近いので原作読んでない人もとっつきやすいんじゃないでしょうか。
    ようせいのかわいさもよく再現されています。

    ゆるい話が好きな人向けです。
    いつの間にか夏アニメが始まっていますが、
    やっとチェックを始めました。

    いつの間にか人類は衰退しましたやってるし。

    原作はもちコンプリートしていますが、
    1話を流してみましたが、いきなり髪短いしwww

    ちゃんと見てからまたあげます。

    噂で聞いたのですが、AURAが劇場化ってまじ?

    ロミオ時代キタコレww
    人類は衰退しました6巻読了。

    6巻はびっくり!なんとあとがき含めて208ページしかありません!!

    帯にはおちずにのるため、じてんしゃそうぎょうと自虐的なことが書いてありました。

    6巻では、「妖精さんたち、すかいはい」と「妖精さんたちの、さぶかる」が収録されています。

    妖精さんたち、すかいはいは、鳥人間コンテストが元ネタですが、たんなる鳥人間コンテストに終わるわけがなく、調停官としての職務を遂行する主人公の暗躍(間違ってないよ)が描かれています。
    無事に終わりましためでたし、めでたしな訳なく妖精さんたちのおかげで事後処理に奔走した主人公は、
    最後には、噴水のへりに大股開いて立って「解☆決!!(横ピース)」と叫んじゃってます。気に入ったんですね。分かります。

    妖精さんたちの、さぶかるは、Y氏が大活躍。Y氏って誰と思ったら、5巻を読み返しましょう。
    今はなき漫画の復興と同類誌の興隆、コミケ、自分が漫画の中に入って物語を紡いだりと主人公より活躍してます腐腐腐。

    「役に、応じて、生きる」のジャンプ並のアンケート結果生き残り方式もすごかったです。

    6巻は全体的にネタ切れ感が漂っていたのがあれですが、アニメ化する前にもう一冊だして欲しいです。
    あとがきにも今年は積極的にガガろうかと書いてるし。

    アニメ化といえばガガガ文庫のHP見てたらムービーがありました。
    主人公しゃべってるし、妖精さんも喋ってるしでアニメのイメージがなんとなく湧いてきました。
    リンク先から鑑賞することができます。

    http://gagaga-lululu.jp/gagaga/gagagachannel/index.html

    人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)