僕の妹は「大阪おかん」

    ここでは、「僕の妹は「大阪おかん」」 に関する記事を紹介しています。



    僕の妹は「大阪おかん」Blu-ray発売記念イベント13;00の回に行って来ました。

    楓の中の人はいなかったので、最初のアナウンスで楓は山に登ってるんじゃないかと中の人つながりネタで最初から笑わせてもらいましたw


    覚えていることを羅列すると
    ・僕の妹は「大阪おかん」は僕の妹~に乗っかったとか。最初のタイトルは違った
    ・あすみんの収録時間より、関西弁の指導時間の方が長かった。(大阪人はエセ関西弁にむかつくにプレッシャーを感じたとか)ちなみにプレスコ収録だったとか
    ・浪花との共通点は皆無とあすみんがばっさり斬る
    ・白石さんが共感した大阪要素は安く物を買うことらしい。オカンがまさにそれらしい。
    ・4話(井口無双回)をオーディオコメンタリーで見る。花輪くんもどきにきもいとまたばっさり斬る
    ・うちのお兄ちゃんは東京ルールを見る。同じキャストで名古屋ルールや東京ルールをやったらと夢が膨らむ
    ・福岡では体操の体形に開く時やーというらしい。声が小さいと怒られるとか。
    ・抽選会(商品はサイン入ジャケット)番号が何故か7桁でつっこむ
    ・あすみんはヒョウ柄的な派手な服を着ようか考えたがやっぱやめた。2人の写真は白石さんのブログにのってます。とても服装が似てました。
    ・13:00と15:00回に参加するともれなくサインが抽選で当たるとのアナウンス。商魂たくましいw
    ・あすみんのED鼻歌で締め(私は面白いこと言えるけどお兄ちゃんに任せる的な歌詞。無茶ぶりかよとキレのあるツッコミいただきました)
    ・特典のお渡し。飴ちゃんとヤマのススメとのコラボカード(写真のやつ)時間が押していたので1言、2言しか話せんかったのがちょっと残念。

    寒い日でしたが、イベントは盛り上がって楽しかったです。






