あすみさん@がんばらない

    ここでは、「あすみさん@がんばらない」 に関する記事を紹介しています。

    あすみさん@がんばらない 公開録音に行って来ました。
    場所は、科学技術館内にあるサイエンスホール。

    開場して開演までささみさん@がんばらないのED12話分+キャラソンが流れてました。

    13痔開演。

    ゲストの野中藍さん(以下あいぽん)と沼倉愛美さん(以下ぬー)が登場。
    パーソナリティの阿澄佳奈さん(以下あすみん)は舞台袖。

    天岩戸開きよろしくあすみんを楽しませて呼び出すことに、過去にジングルで登場した、
    ミュージカルネクタイや、クラッカー、そしてあのミミクリーを使ってあすみんを楽しませます。

    最後はあすみさんコールで呼び出し。
    あすみんではなくてあすみさんがいいとあすみんによるリクエスト。

    今回のジングル
    ①ドラム byあすみん
    ②てっきん、もっきん、てっきん、もっきん byあいぽん
    ③吹き戻し byぬー
    ④ミミクリー、吹き戻し、てっっきん by3人
    ボーカルのミミクリーは、ほうちゅうちゃんといってましたw 

    以下記憶にあるかぎり箇条書き。
    全般
    ・あいぽんの帽子が似合ってた
    ・ぬーのスカートはレアらしい。(アフレコ現場では動きやすいようパンツ姿)
    ・あすみんはぜんしん真っ白。まさに驚きの白さ。
    ・力を込めてぬーというあすみん。
    ・アスミン=アースミン再び
    ・あすみんは頑張らない言いつつ頑張ってた

    ■ゲストトークがんばらない
    ・ぬーはアフレコ現場で横から皆が話してるところを見ていた。
    ・たまにあいぽんと目が合った。
    ・4巻のライナーノーツはあいぽんが書くよ。例題としてあすみんと斎藤千和さんのがあげられたそう。
    あすみんのライナーノーツについて言及され照れるあすみん。ぬーも書くよ。
    ・打ち上げでぬーの誕生日を祝う。サプライズでぬー泣く。
    茶番な抽選会であいぽんがCLANNAD全巻セットゲット。あすみんはkanon全巻セット(うろおぼえ)、ぬーはあすみんが引いたそうな。

    ・4巻の特典を先行公開。あすみんが池袋でひとりプリクラを撮るところ
    ■あすみさん@がんばる
    テーマは阿澄佳奈からの脱出。お題を通して理想の女性になるそうです(笑)
    お題
    グルメ 原宿のパンケーキからのあすみんのパンケーキとホットケーキの違いってなんですかで終了。
    ファッション ぬーのスカートをほめるあいぽん。あいぽんの帽子を褒めるぬー。
           安いアピールにつっこむあすみんで終了。
    ジュエリー 丸いすべすべした石が好きで終了。河原の石を探すのが好き。
    エステ 体験コースにいったらボロクソいわれてへこむあすみん。
    コスメ ぬーのお気に入りはディオール、あいぽんのお気に入りはシャネル。あすみんのお気に入りは百均。
        使いやすいそうです。

    ■メール@おさまらない
    ・冒頭で過去のゲストのカウントダウンを披露。2分30秒。ぬーは10秒でおさまる小話をしてといわれたとか。
    ・子どもがいない大人は子どもの日どうすればいいかという質問に、童心に帰るという意味で日曜の特撮もの見るという答え。(大きい大人も見ている人多い気がw)
    ・今回のカウントダウンはほうちゅうさん。
    ・途中でメール読まなくていいやとメール読まないでほうちゅうさんのカウントダウンを聞くあすみん。
    ・はいった会社の経営理念ががんばらない経営。経営@がんばらない
    ※ちなみにぐぐったところ、ケ○ズデンキがヒットしました。
    「がんばらない」経営とは、「無駄なことはやらず、やるべきことをはっきり徹底すること」
    とまともなことを言ってます。
    ・胸から手が生えたらという質問にバスでボタンを押す手をどれにしようか迷うあいぽん。

    ■お兄ちゃん監視ツール
    ・開場にはお兄ちゃんがいっぱい。
    ・田んぼに突き落とされるお兄ちゃん。目がパンダ状態。
    ・彼女とわかれた2,3日後に新しい彼女ができたお兄ちゃん。リア充連呼。ぬーはサークルに入ればよかったと発言。あすみんは新歓で駅の周りを選挙する学生にご立腹。
    ・弟のパンツを履くお兄ちゃん。開場にもいた(ネタだと信じたい)
    ・お姉ちゃん監視ツール。お兄ちゃんがいないのでお姉ちゃんについて投稿。保育士の姉がプリキュアになりたいというメールであいぽんもプリキュアになりたいとか。
    ・ほうちゅうさん登場。ほうちゅうちゃんいってたのがバレてたw
    ・ほうちゅうさんのディング
    ・ほうちゅうさんミミクリーが気に入りマンチカンを持ち帰る
    ・現場裏話ほうちゅうさんの千和さんに対する印象。ものすごく話かけてくる人がいた。はっはー。
    千和さんはほうちゅうさん大好き。
    ・最後はあすみさん@頑張らないで締めて無事終了。おつかれさまでした。
