ガリレイドンナ

    ここでは、「ガリレイドンナ」 に関する記事を紹介しています。

    ガリレイドンナ 11話(最終話)感想です。

    インターポールに捕まって、裁判にかけられて、弁護士が大丈夫かこいつって感じで、
    大ピンチだかと思ったら、弁護士の持ってきた資料とママンとパパンのおかげで逆転勝利。

    アンナも無事でよかった、よかった。

    弁護士の正体がシシーニョとかかっこよすぎでした。

    そして、スケッチ画の最後は、屋根裏の地球儀の中。
    中には星月のスケッチが。
    ご先祖様の初恋の相手が子孫とは・・・。

    ガリレオ・テゾロの精製方法もわかってエネルギー問題も解決・・・なのかな。

    最後風呂敷を急にたたんだ感が強い(あと1話使っても良かったかも)ですが、
    なかなか楽しめた作品でした。
    ガリレイドンナ 10話感想です。

    ガリレオの初恋の相手が明らかに。
    それは星月でした。

    そしてガリレオの時代にもコンペイトウあったんですね。
    知らなかった。
    ガリレオと星月のやりとりを見ていると似たもの同士というか、ガリレオの特質を3姉妹の中で
    一番星月が受け継いでいる感じがしました。

    無事に現代に戻れた星月。
    そーいえばミサイル当たる寸前でした。

    しかし、男前のシシーニョのおかげでミサイルは撃墜。

    ガリレオ号で逃亡しようとするも、別のミサイルに被弾して墜落。
    インターポールに包囲されるし、意識失うし、どうなっちゃうんでしょうか。
    ガリレイドンナ 9話感想です。

    リビアで6枚目のスケッチを集めた一行ですが、
    アンナの裏切りであっさりロベルトに見つかっちゃいました。
    シシーニョ達空賊が助けにきますが、流れ弾のミサイルがほっち達にと思ったら、
    ガリレオテゾロが光って・・・タイムスリップ。

    過去でほっちが会ったのは先祖のガリレオ・ガリレイ。
    元の時代に戻るには23日後とか予測したり、時空の歪みから落っこちた靴やペットボトルを
    集めたり、只者ではなかったですね。

    ほっちとガリレオが作った飛行機はやはり金魚型。
    金魚好きなのは遺伝なのでしょうか。

    飛行実験の日が雨でしたが、やっと晴れたと思ったところで終了。

    葉月と神月はどうなったんでしょうね。一体。