イベント

    ここでは、「イベント」 に関する記事を紹介しています。

    前向祭2013参加しました!

    開演前にはまえむ旗にメッセージ書けたり、やスーパーボールすくい、MariIroの読書感想文などがホワイエに出し物としてありました。

    今回のテーマは忘年会ということで、銀河万丈さんのナレーションで忘年会っぽさがすごくでてました。
    上司にいそうでした。

    前向き体操しました。
    かなえちゃんは、足を負傷しているため、上半身のみの動きでした。

    最初はビンゴ。

    会場が3チームに分かれてポイントを競い合います。
    乾杯はビールチーム、会費集めますよ!チーム、二次会行く人?チームの3チームでした。

    ただビンゴするだけでなく、会場の参加者もゲームをするという形でした。
    具体的にいうと、じゃんけん対決、片足つま先立ち、トイレットペーパー早巻き対決でした。

    ビンゴがなかなか出ませんでしたが、会費チームが同時ビンゴだったはず。
    かなえちゃんの身長が150センチになったそうです。
    マリーナの身長は162センチとか。公式は163センチらしいですが。

    お次は、大富豪。かなえちゃんやりたかったそうです。
    各チームからニ人一組で3チームとかなえちゃんが大富豪。
    結果は、1位ビール、2位かなえちゃん、3位二次会、4位会費チーム。

    大富豪は2回予定らしかったのでしたが、時間が押してた都合で、1回だけでした。

    これでオシマイかと思ったら、開演前にやったスーパーボールすくいの重さで、
    得点の追加が。
    会費チームが他チームに1キロ近く、差をつけて圧勝。

    優勝したのは会費チーム。ブラックサンダーもらえてうらやましい。
    ブラックサンダーは、マリーナとかなえちゃん2人の写真がプリントされている一品でございます。

    最後はよいお年をでしめたかと思ったら、
    2人が再登場し、最後にチームごとに記念写真を撮影し3本締めでしめました。

    また東京で開催したら参加したいですね。(神戸はちょっと遠い)

    あっ、そういえば宴会部員のノゾフィスが映像参加してました。
    (主に飯食ってましたが。エビフライ食べながら、みかこしの好きなエビだよと言ってました。
    みかこしはゆでたエビが好きらしいです(ツイッターでつぶやいてた)MariIroのポーズ真似してもいました)

    12月1日に行われたヤマノススメのイベントに参加しました。

    開演が20分遅れたのが残念でしたが
    イベント自体は楽しかったです。

    司会:鳴海杏子
    出演:井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯

    オープニング
    映像でヤマノススメの振り返り
    ダイジェスト版が流れ最後のところでイベントに行きたいという話になり、会場爆笑

    流れでキャスト登場

    飯能始めての人、西武線で来た人や

    ひよっちはヤマノススメのアフレコ前に高尾山登ったが、ヤマノススメのためでないという発言にツッコミが
    ゆいちゃんは、アフレコ二回目から参加

    ゆかちはインフルエンザで2回目のアフレコ欠席で別撮りだったとか

    最初のコーナーは山の料理ノススメ
    ※以下のコーナーもそうですが、コーナー名ちょっとあやふやです。
    また、コーナーの前に、アフレコ?(キャラに声あててないから朗読かな)が入ります。
    ゆかちとひよっちがアフレコ

    アニメでも作ったフレンチトーストをゆいちゃんが作り、
    あすみんが紅茶をいれ、ゆかちとひよっちが補佐するもの。
    ゆかちとひよっちはフリーダムすぎでした。
    ひよっちがゆいちゃんのお尻触る
    ゆかちは、まぜまぜ、ゆいちゃんの牛乳、ゆいちゃんが焼き入れるなど実況担当
    月一エプロンで学んだことを発揮して欲しかったです(笑)

    あすみんは紅茶をいれましたが、ひよっちに早くいれて渋くならないか心配される
    ゆいちゃんは手際良くフレンチトーストを作りました。
    ゆかちがホットケーキ作った時は、パサパサになったと言い、この差はなんだという話に。
    ヨーグルト入れたのがいけないシンプルなのが一番とあすみんにばっさり切られる。

    あすみんは紅茶に飽きたらず、フリーズドライの親子丼作る。お湯入れて混ぜるやつです。
    ご飯がなかったので親子汁と呼ばれる。
    実食すると美味しいと好評。ご飯が欲しい。

    フレンチトーストも美味しかったようです。匂いよかった。

    続いてのコーナーはヤマノファッションノススメ。
    あすみんとひよっちのアフレコ
    何故か山のつくことわざで山手線ゲーム

    色取り取りの登山服の中にイベントTシャツが。カラビナもアピールで宣伝乙。
    ちなみに作中であおいがしょってるリュックは生産中止で手に入らないとか
    リュックは、スタッフの私物でした。

    次のコーナーは
    ゆかちとあすみんでアフレコ
    ヤマノ学問ノススメ

    ひだまり山荘の店主による(飯能駅ビルの4階にある登山ショップ屋)
    ※ひだまりスケッチのことではない。でもめっちゃ反応してしまいました。
    店主による登山用品の説明。
    突然はいと大声で叫ぶゆかち。
    店主いわく、ダブルストックでなく、靴と雨具とリュックを最初に揃えようとのこと。
    ひよっちが日常でもダブルストック使いたいと言っておりちょっとバツ悪そうでした。

    しかし、店主の奥さんとの出会いが山で一番盛り上がる。
    あすみんが深く突っ込もうとするも店主にかわされてました。

    続いては抽選会ノススメ
    サイン入り折りたたみチェアーとテントがプレゼント。
    テントは外で使うとサインが流れるとのこと。

    続いてはゆかちとあすみんによるスタッカート・デイズ
    途中からゆかちあすみんが腕くんで歌ってました。
    2番の途中からひよっちとゆいちゃんも登場。(スタッカート・デイズ歌う前に一旦袖にそれてるので)

    キャストも退場して終わりかと思ったら、
    2期の発表があり、キャスト再登場。
    キャストの意気込みが語られ
    2期では富士山を目指すとのこと
    (富士山については夏にスタッフ視察済み)

    今度こそ終了
    1時間半ほどでしたが楽しいイベントでした。

    ゆかちとひよっちは終始フリーダムでした。
    あすみんは2人のツッコミ役でした。
    ゆいちゃんは初めて生で見ましたが、小さいし、細いし、かわいいですね。
    人気あるのも頷けました。
    阿澄佳奈&松来未祐スペシャルトークショー行ってきました。

    備忘録的な意味で内容を簡単にまとめました。(覚えている範囲で)

    席はA~Fブロックで1ブロック10×10だったのでキャパ的には600ぐらい

    MCは81produceの本さん。
    3人のお写真はスタッフブログに掲載されてますね。

    冒頭から金朋さん結婚おめでとうでスタート。
    松来さんが学祭に参加される前に誰かが結婚するのが恒例に。
    松来さんのライフはもう0だそうです。

    学園祭ということで2人の学生の時はという質問に、
    あすみんは、まじめに参加してたそうです。短大の時は部活が忙しいとか。
    松来さんは、放送部だったので迷子の案内とか、ミスコンの司会など。
    ミスコンに飛び込み参加は当時その発想がなかったとのこと。

    風邪の予防
    あすみん・・・マスクや加湿器、アメなど。
    松来さん・・・マスク、悪化する前に医者にいくも大丈夫と言われるそう

    風邪をひいたら
    松来さんの弁当2箱食べる発言に会場からどよめきに似た笑いが、
    松来さんいわく熱でカロリーが燃焼できるからとか
    あすみんは冷静に突っ込んでました。

    声優をめざしたきっかけについて、
    あすみんは、高校生の時にラジオ出てたのがきっかけで、
    松来さんは、ある日突然なるんだと
    ある程度の思い込みは必要みたいです。

    はじめてのアテレコについて
    あすみんは、アフレコの前にスタッフの計らいでリハしたそうです
    松来さんは、ゲームのアフレコが初めてでいろいろ教えていただいたそう。

    2013年を振り返って
    あすみん、パスポートをとったり、一人旅に行ったり(近場だそう)プライベートが充実してたそう
    松来さん・・・出てこず。来年婚活頑張りますに、あすみんから来年の1月からですよねと突っ込まれてました(笑)

    女子高生役で舞台をやるお互いへのアドバイス
    注)奇しくも松来さんは12月に、あすみんは1月に舞台で女子高生役をすることに。
    チケットを買っていない人は話合いという名の説得をすると(笑)
    松来さん・・・ルーズソックスって。今の女子高生履いているのかね

    最近知った衝撃の事実
    ここでも金朋さん結婚ネタ


    ■シンクロクエスチョン
    ①住むなら田舎か都会か
    2人とも田舎。松来さんの主人は車の免許必須だそうです。
    あすみんはのんのんびよりをさりげなく宣伝してました。
    ②朝はパンかご飯か
    あすみん・・・パンというかグラノーラ的なもの
    まつきさん・・・おにぎりにして食べるとか

    ③もう一度大学生になるなら文系か理系か
    2人とも文系でした

    ④男女の友情はあるか
    あすみんがなしで
    まつきさんはありだったはず
    あすみんは男友達がいなかったそうです。クラスメートや仕事関係の人はカウントせず。
    まつきさんは、なしだったら今頃結・・・(察し)

    ⑤外出で気にするのは髪型か服装か
    2人とも服装
    松来さんが寝ぐせはどうにかなっても下はいてないととんでも発言。

    松来さんが勝ったので理大のクッキーもらって喜んでました。

    ■お絵かき対決
    お題のキャラを書くもの
    ①理大のマスコットキャラクターである坊っちゃんとマドンナちゃん
    まつきさんのペンが出ないアクシデントもとい笑いの神が降臨。

    肝心の絵ですが遠かったのでよく見えなかったです。


    ②チーバ君
    あすみんは水樹奈々さんのライブでみたので上手にかけてました。
    まつきさんは・・・なぞの生物。
    あすみんは先程の坊っちゃんとマドンナちゃんのストラップをもらいました。
    ちなみにチーバ君の鼻が野田、舌がちょうどネズミの国だそうです。

    ■プレゼントコーナー
    5名に両名のサインが名前入りで。
    最後に当たった人はもれなく松来さんの婿になれます(笑)

    ■あいさつ
    最後は3人の挨拶で締めと思ったら松来さんが舞台のチラシ配りに降りてきました。
    宣伝もばっちりでした。

    1時間でしたが時間が早く感じました。
    2人のコンビが好きなので俺得なイベントでした。
    スタッフの方々とあすみんと松来さんと本さんに感謝。