ラブライブ!2期

    ここでは、「ラブライブ!2期」 に関する記事を紹介しています。

    ついに迎えた卒業式。

    送辞を作り終えた穂乃果。

    校門にはニコママが。ニコちゃんそっくりですね。


    部室には、ラブライブ!の優勝旗が。ラブライブ!って地区予選の時もそうでしたが、
    あまり優勝シーンってやらないですね。

    さらっと報告って感じで。まあそこがいいところですが。

    そしてなんと希の髪型が変わってる!!ばっちしハマってますね。

    卒業式で送辞も早々にまさか愛してるバンザイ歌うとは思いませんでした。
    そして新部長はまさかのかよちん!副部長は真姫ちゃん!

    さらにアルカパもおめでたしてました。

    屋上での走馬灯のような回想が・・・。
    そして最後までやりきったよという穂乃果のセリフにうるっときました。

    校門を出て第2部、完!かと思ったら、かよちんの大変ですからの流れに???となりましたが、

    5th Anniversary Projectとして、一部で噂になっていた

    第1弾「完全新作劇場版制作決定!」

    ついにラブライブ!も劇場版ですね。早くスクリーンで動くμ’sが見たいです!
    何回見ることになるのだろう・・・。


    そして、更に
    第2弾「μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 開催決定!」
    ファンミーティングも開催と

    まだまだラブライブ!の物語は続きます。
    アニメ ラブライブ!2期 第12話「ラストライブ」感想です。

    にこちゃんがラブライブ本選の抽選のくじを引きました。
    順番は最後。ラスト、オオトリです。

    最後の練習があっけなく終ってましたが、その後のお参り、まさかの学校にお泊りと流れでした。
    合宿申請してないのに学校に泊まるのを許可したことりママ最高です!

    学校では、にこちゃんが麻婆豆腐作ったり、かよちんがご飯炊けたよしたり、ぶれませんね。
    エリチが怖いの苦手なのをばらす希はいつも通りでしたw

    ラブライブ本番では、KiRaKiRa-Senseation歌ってました。
    曲の後にメンバー紹介してましたが、その後のかよちんや皆が泣いているシーンでもらい泣きしました。

    その後のアンコールのシーンでは、最初の講堂ライブの頃からは想像できないほどの
    大声援に感動しました。穂乃果の父ちゃん男泣きしてるしね。

    そして、アンコールの僕らは今の中でですよ。
    衣装を持ってきくれた神モブはやはり神モブですね!

    そして、曲が終わると同時に終了。

    エンドカードでなにげに曲が終わった後舞台裏でジャンプしてますね。

    次回で最終回ですが、また泣くかもしれません。いや泣く。

    アニメ ラブライブ!2期 第11話「私たちが決めたこと」感想です。

    雪穂とアリサが音ノ木坂学院の入試に合格!

    入学があれば卒業もあるわけで、ついにあの問題に向き合う時が来てしまいました。

    アイドルにとっての永遠の課題であるメンバーの脱加入ですが、μ’sも決断を下す時が。
    μ’sの名を残して、活動を続けてるか、μ’sを解散するか。

    悩むメンバー達でしたが、μ’sが下した結論は、ラブライブ本選が終わったら、μ’sをお終いにしますでした。

    やっぱ解散させるんだなと思ったのは、μ’sは9人でμ’sなのだからでしょう。

    海辺で泣くと見せかけて駅で号泣するシーンは涙無くして見れませんでした。
    見直しても涙出ました。

    次回のラストライブで何を歌うのかに注目です!Music S.T.A.R.T!!かな。