主にマンガ・アニメ・ゲームの感想。その他いろいろ。不定期更新。

    Animefindingが昨日見ようと思ったら、見えませんでしたが、
    管理人さんのツイートによるとアニセンのサーバー切り替えによるものとのこと。
    削除されていなくてよかったよかった。

    はがない見ようと思ったのに残念でしたが。仕方ないのでコミックかいました。
    なんか二種類あるみたいで、原作路線と最近出た表紙が肉なのはパラレル設定とか。
    両方買いましたが、話が微妙に違いますね。
    今のところ肉派です。

    スポンサーサイト



    鬼物語感想です。(ネタバレありなので未読の方は回避推奨)

    読んだ後の第一声としては、

    えっーーーーーーーーー!!!!
    としか言えませんでした。

    まず、忍がメインかと思いきや半分真宵物語です。

    そして、囮物語もあなかなか後味悪かったですが、
    鬼物語は、後味が悪いというよりも、寝耳に水というか、びっくりしたの一言につきます。

    鬼物語ということで、話の中心は、
    キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードこと、忍野忍かとおもいきや、
    何故か八九寺Pと阿良々木さんの会話のキャッチボールがしばらく続き、まさか傾物語の続編かと途中まで誤解してましたが、
    「くらやみ」がでてからの、斧乃木ちゃんの登場や、忍の過去話。2回目のアンリミテッドルールブック。
    まさかの臥煙伊豆湖の登場。

    八九寺Pの成仏。
    回想後の忍野扇再び。と場面がめまぐるしく変わりましたが、
    今回で(多分)八九寺Pは成仏してご退場になりました。
    しかも最後は、やはり撫子は、ラスボスになっているようです。残念ながら嘘でしたという甘い展開ではありませんでした。

    最後の噛みましたは、阿良々木さんへのキスと舌噛みましたかとおもいきや。
    阿良々木さんのモテっぷりはモテキも超えるモテっぷりです。

    Pにありがとうとさようなら。

    しかし、忍の過去編がついに明らかになったわけですが、あまり考えてなかったんじゃね。という感じです。
    初代怪異殺しは、眷属後にあっさり自殺しちゃうし。忍の記憶が曖昧と言うか摩耗していることになってましたが。
    しかし、忍はすごいですね。下レバー大ジャンプで、南極から日本までひとっ飛びで湖を消し飛ばすなんて最盛期というども半端ないです。

    次作の恋物語で、一応完結らしいですが、学習塾跡炎上の炎上事件は、未だ語られず、恋物語が、卒業式跡の元撫子との対決になったら未消化のままな気がしますが。
    斜め上をいって撫子の件は語らず、ひたぎ語でおわりそうな気もしますが。

    恋物語の語り部はヶ原さんなのも期待大ですね。どんな毒をまき散らすか(もうデトックスしてるはずですが)楽しみです。

    本文中にありましたが、アニメコンプリートガイドブックはもう出回ってないんですね。
    BDBOXとサントラ集出すなら一緒にもう一度だせばいいのと思いました。

    化物語 Blu-ray Disc Box
    化物語 Blu-ray Disc Box

    関連商品
    Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
    トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
    STEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray]
    STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray]
    スクライド Blu-ray BOX
    by G-Tools