阿澄佳奈&松来未祐スペシャルトークショー レポ的なもの

    ここでは、「阿澄佳奈&松来未祐スペシャルトークショー レポ的なもの」 に関する記事を紹介しています。
    阿澄佳奈&松来未祐スペシャルトークショー行ってきました。

    備忘録的な意味で内容を簡単にまとめました。(覚えている範囲で)

    席はA~Fブロックで1ブロック10×10だったのでキャパ的には600ぐらい

    MCは81produceの本さん。
    3人のお写真はスタッフブログに掲載されてますね。

    冒頭から金朋さん結婚おめでとうでスタート。
    松来さんが学祭に参加される前に誰かが結婚するのが恒例に。
    松来さんのライフはもう0だそうです。

    学園祭ということで2人の学生の時はという質問に、
    あすみんは、まじめに参加してたそうです。短大の時は部活が忙しいとか。
    松来さんは、放送部だったので迷子の案内とか、ミスコンの司会など。
    ミスコンに飛び込み参加は当時その発想がなかったとのこと。

    風邪の予防
    あすみん・・・マスクや加湿器、アメなど。
    松来さん・・・マスク、悪化する前に医者にいくも大丈夫と言われるそう

    風邪をひいたら
    松来さんの弁当2箱食べる発言に会場からどよめきに似た笑いが、
    松来さんいわく熱でカロリーが燃焼できるからとか
    あすみんは冷静に突っ込んでました。

    声優をめざしたきっかけについて、
    あすみんは、高校生の時にラジオ出てたのがきっかけで、
    松来さんは、ある日突然なるんだと
    ある程度の思い込みは必要みたいです。

    はじめてのアテレコについて
    あすみんは、アフレコの前にスタッフの計らいでリハしたそうです
    松来さんは、ゲームのアフレコが初めてでいろいろ教えていただいたそう。

    2013年を振り返って
    あすみん、パスポートをとったり、一人旅に行ったり(近場だそう)プライベートが充実してたそう
    松来さん・・・出てこず。来年婚活頑張りますに、あすみんから来年の1月からですよねと突っ込まれてました(笑)

    女子高生役で舞台をやるお互いへのアドバイス
    注)奇しくも松来さんは12月に、あすみんは1月に舞台で女子高生役をすることに。
    チケットを買っていない人は話合いという名の説得をすると(笑)
    松来さん・・・ルーズソックスって。今の女子高生履いているのかね

    最近知った衝撃の事実
    ここでも金朋さん結婚ネタ


    ■シンクロクエスチョン
    ①住むなら田舎か都会か
    2人とも田舎。松来さんの主人は車の免許必須だそうです。
    あすみんはのんのんびよりをさりげなく宣伝してました。
    ②朝はパンかご飯か
    あすみん・・・パンというかグラノーラ的なもの
    まつきさん・・・おにぎりにして食べるとか

    ③もう一度大学生になるなら文系か理系か
    2人とも文系でした

    ④男女の友情はあるか
    あすみんがなしで
    まつきさんはありだったはず
    あすみんは男友達がいなかったそうです。クラスメートや仕事関係の人はカウントせず。
    まつきさんは、なしだったら今頃結・・・(察し)

    ⑤外出で気にするのは髪型か服装か
    2人とも服装
    松来さんが寝ぐせはどうにかなっても下はいてないととんでも発言。

    松来さんが勝ったので理大のクッキーもらって喜んでました。

    ■お絵かき対決
    お題のキャラを書くもの
    ①理大のマスコットキャラクターである坊っちゃんとマドンナちゃん
    まつきさんのペンが出ないアクシデントもとい笑いの神が降臨。

    肝心の絵ですが遠かったのでよく見えなかったです。


    ②チーバ君
    あすみんは水樹奈々さんのライブでみたので上手にかけてました。
    まつきさんは・・・なぞの生物。
    あすみんは先程の坊っちゃんとマドンナちゃんのストラップをもらいました。
    ちなみにチーバ君の鼻が野田、舌がちょうどネズミの国だそうです。

    ■プレゼントコーナー
    5名に両名のサインが名前入りで。
    最後に当たった人はもれなく松来さんの婿になれます(笑)

    ■あいさつ
    最後は3人の挨拶で締めと思ったら松来さんが舞台のチラシ配りに降りてきました。
    宣伝もばっちりでした。

    1時間でしたが時間が早く感じました。
    2人のコンビが好きなので俺得なイベントでした。
    スタッフの方々とあすみんと松来さんと本さんに感謝。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://gadegade.blog77.fc2.com/tb.php/1024-29b87138
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック