ヤマノススメBD発売イベント 0合目「登頂記念パーティ!~飯能市民会館ってどこ!?~」昼の部 レポ的な何か

    ここでは、「ヤマノススメBD発売イベント 0合目「登頂記念パーティ!~飯能市民会館ってどこ!?~」昼の部 レポ的な何か」 に関する記事を紹介しています。
    12月1日に行われたヤマノススメのイベントに参加しました。

    開演が20分遅れたのが残念でしたが
    イベント自体は楽しかったです。

    司会:鳴海杏子
    出演:井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯

    オープニング
    映像でヤマノススメの振り返り
    ダイジェスト版が流れ最後のところでイベントに行きたいという話になり、会場爆笑

    流れでキャスト登場

    飯能始めての人、西武線で来た人や

    ひよっちはヤマノススメのアフレコ前に高尾山登ったが、ヤマノススメのためでないという発言にツッコミが
    ゆいちゃんは、アフレコ二回目から参加

    ゆかちはインフルエンザで2回目のアフレコ欠席で別撮りだったとか

    最初のコーナーは山の料理ノススメ
    ※以下のコーナーもそうですが、コーナー名ちょっとあやふやです。
    また、コーナーの前に、アフレコ?(キャラに声あててないから朗読かな)が入ります。
    ゆかちとひよっちがアフレコ

    アニメでも作ったフレンチトーストをゆいちゃんが作り、
    あすみんが紅茶をいれ、ゆかちとひよっちが補佐するもの。
    ゆかちとひよっちはフリーダムすぎでした。
    ひよっちがゆいちゃんのお尻触る
    ゆかちは、まぜまぜ、ゆいちゃんの牛乳、ゆいちゃんが焼き入れるなど実況担当
    月一エプロンで学んだことを発揮して欲しかったです(笑)

    あすみんは紅茶をいれましたが、ひよっちに早くいれて渋くならないか心配される
    ゆいちゃんは手際良くフレンチトーストを作りました。
    ゆかちがホットケーキ作った時は、パサパサになったと言い、この差はなんだという話に。
    ヨーグルト入れたのがいけないシンプルなのが一番とあすみんにばっさり切られる。

    あすみんは紅茶に飽きたらず、フリーズドライの親子丼作る。お湯入れて混ぜるやつです。
    ご飯がなかったので親子汁と呼ばれる。
    実食すると美味しいと好評。ご飯が欲しい。

    フレンチトーストも美味しかったようです。匂いよかった。

    続いてのコーナーはヤマノファッションノススメ。
    あすみんとひよっちのアフレコ
    何故か山のつくことわざで山手線ゲーム

    色取り取りの登山服の中にイベントTシャツが。カラビナもアピールで宣伝乙。
    ちなみに作中であおいがしょってるリュックは生産中止で手に入らないとか
    リュックは、スタッフの私物でした。

    次のコーナーは
    ゆかちとあすみんでアフレコ
    ヤマノ学問ノススメ

    ひだまり山荘の店主による(飯能駅ビルの4階にある登山ショップ屋)
    ※ひだまりスケッチのことではない。でもめっちゃ反応してしまいました。
    店主による登山用品の説明。
    突然はいと大声で叫ぶゆかち。
    店主いわく、ダブルストックでなく、靴と雨具とリュックを最初に揃えようとのこと。
    ひよっちが日常でもダブルストック使いたいと言っておりちょっとバツ悪そうでした。

    しかし、店主の奥さんとの出会いが山で一番盛り上がる。
    あすみんが深く突っ込もうとするも店主にかわされてました。

    続いては抽選会ノススメ
    サイン入り折りたたみチェアーとテントがプレゼント。
    テントは外で使うとサインが流れるとのこと。

    続いてはゆかちとあすみんによるスタッカート・デイズ
    途中からゆかちあすみんが腕くんで歌ってました。
    2番の途中からひよっちとゆいちゃんも登場。(スタッカート・デイズ歌う前に一旦袖にそれてるので)

    キャストも退場して終わりかと思ったら、
    2期の発表があり、キャスト再登場。
    キャストの意気込みが語られ
    2期では富士山を目指すとのこと
    (富士山については夏にスタッフ視察済み)

    今度こそ終了
    1時間半ほどでしたが楽しいイベントでした。

    ゆかちとひよっちは終始フリーダムでした。
    あすみんは2人のツッコミ役でした。
    ゆいちゃんは初めて生で見ましたが、小さいし、細いし、かわいいですね。
    人気あるのも頷けました。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://gadegade.blog77.fc2.com/tb.php/1032-8dbb3c4d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック