艦隊これくしょん 航海日誌 索敵機、発艦始め! E-4攻略!

    ここでは、「艦隊これくしょん 航海日誌 索敵機、発艦始め! E-4攻略!」 に関する記事を紹介しています。
    E-4攻略しました!

    ■E-4 航路対潜掃蕩戦

    ・クリア時編成
    如月、夕立、時雨、ぜまかし、夕張、霧島

    E-4はボス含め、潜水艦が主に出現し、1-5みたいですが、
    ボス手前が、3-2ばりに祈ることになりました。

    ボス手前は制空権が取れず、連撃されるはめに。
    更に空母の爆撃で大破続出。

    かといって、空母を入れるとボスからそれることが多いので、なんとも。

    対策としては、ダメコン積んで、前衛支援任務で援護射撃しました。
    ダメコンつんでも一回しか使わなかったので精神衛生上、全艦とは言わずも
    大破しやすい艦に積んどくといいかもしれません。(渡しの場合、夕張がぶっちぎりで大破してました。
    次点で時雨)

    ボスも反航戦ばかりでダメージが通りづらかったです。(運が悪いだけですが)
    ソナーと爆雷のシナジー効果を出すためにも両方装備は必要かと。

    装備もできれば三式のほうがよいです。ダメージ量が違いました。

    報酬は微妙なので、艦隊司令部レベルが高く、駆逐艦が育ってない場合や資源がない場合は、無理にクリアしなくてもいいかもしれません。

    ★追記
    E-5もクリアしました。

    資材よりもバケツが・・・ほぼなくなりましたw

    戦3空3で最初から最後まで替えずに突破!
    E-2で邂逅した長門がレベル60に成長。
    嫁の金剛がフィニーッシュしてくれました。

    酒匂を大事に育てたいと思います。(阿賀野姉がまだいないので阿賀野型4姉妹はできませんが)

    谷風?いえ、知らない子ですね。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://gadegade.blog77.fc2.com/tb.php/1235-29ef709b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック