Amazonでクレジットカード認証出来なかった件

    ここでは、「Amazonでクレジットカード認証出来なかった件」 に関する記事を紹介しています。
    Amazonからこんなメールきて焦ったので備忘録として。

    メールここから----------------------------------
    重要なお知らせ:Amazon.co.jpへのご注文について

    ご注文のお支払いにご指定のMastercard カード (有効期限: 2xxx/xx) の認証が得られなかったことをお知らせします。

    クレジットカードの認証が得られない原因のひとつとして、有効期限が正しく入力されていないことがあげられます。例:(06/11) 2011年6月が有効期限です。


    お手数ですが、現在ご指定のクレジットカードについて、有効期限も含めた情報をアカウントサービスで再度ご確認ください。クレジットカード情報に問題がない場合は、クレジットカード会社に原因を直接お問い合わせください。

    ご注文は現在保留中ですが、6日以内に新しいお支払い方法をご指定いただいた場合、手続きを再度進めさせていただきます。

    クレジットカード情報を修正する場合、または別のクレジットカードや支払い方法を指定する場合は、以下をご確認ください。
    メールここまで----------------------------------

    今まで普通にクレジットで決済できていたのですが、急にこんなメール来てびびりました。
    クレジットの上限金額突破するほど使ってないし、同月に注文したものは普通に決済できていたしで意味わからん。

    とりあえずググると同じ目にあった人が結構いるそうです。
    原因は人まちまちなので特定できず。
    販売元がAmazonでない商品を頼んだとか
    認証サーバにつながらないとか
    深夜に高額商品を頼んだとか

    認証サーバがあやしいですが裏をとるためクレジットカード会社に電話しました。
    結果は、カードの停止はされていないとのこと。
    こちらのせいではない裏が取れたので、カスタマーセンターに電話。
    注文した商品など伝えてクレジットカードに問題がない点を伝えて再度認証したら無事に出来て商品が届きました。

    メールがお前が100%悪いみたいな文面でしたが、Amazonの問題でしょうね。
    原因聞いたのにちゃんと教えてくれなかったしw


    もしこのようなメールが来たら、クレジットカード会社に電話して問題なければ、
    Amazonのカスタマーサービスに電話することをおすすめします。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://gadegade.blog77.fc2.com/tb.php/1319-cb66fe76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック