グランドセフトオートⅣ プレイ日記

    ここでは、「グランドセフトオートⅣ プレイ日記」 に関する記事を紹介しています。
    生まれて初めて海外版のゲームを買いました。
    ゲーム屋の店頭で見つけたグランドセフトオートⅣ。
    もう出たのかと手に取るとなんと海外版。
    もちろん日本語なんぞない。
    でも、グランドセフトオートの最新作を早くやりたい想いから
    買っちゃいました。
    やっとPS3のソフトが2本目になったよ(初めてのPS3ソフトは三国無双5)。

    さっそくやってみるとロードがなげぇなげぇ。
    最初に一括で読み込んでるのでなかなか始まらない。
    トイレから戻っても立ち上がらないと思ったら立ち上がった。
    で主人公が船にのってNYへ。
    ヤバイ、主人公の名前すらワカンネェ(説明書らしきものはちょっと目を通して読むの止めた)。
    多分、ニコって言うんだろうけど。
    会話は全て英語。英語の字幕すらない。
    英語は読めても英語が聞けない、離せない。英語教育を受けてきた自分には、
    さっぱり話が分からない。
    船から降りるときもいおっさんが出迎えてくれた。
    車に乗って目的地へ行くみたいだ。
    目的地はちゃんと表示されるから助かった。
    車めっちゃリアルじゃん。
    視点を変えて見ると(セレクト押したら切り変わった)本当に
    車に乗ってるみたいだ。
    さすがPS3グラフィックは、なかなかいいね。
    なんか家に着いたら、やっと自分で行動できるようになった。
    とりあえず車をぶんどる。ドライブしてみる。楽しい。
    気づいたら10分も経ってた。ラジオも聞いてみたけど、ヴァイスシティーの時に好きだった
    アッワ、アッワ(お酒のCMで流れてた)級の名曲には出会えてない。
    運転ミスって人を引いてしまった。猛スピードだったので、ふっとばした時に血で
    車がペイントされていた。規制はいってないから変なところでリアルだよ。
    ぶつけまくっていたら火を噴いたので脱出。爆破するだけでなく、
    他の車に引火し、爆発の3連鎖。
    人が黒焦げになったのを見たときはすまないと思わずにはいられなかった。
    変なところでリアルすぎるよ。そりゃ規制かかるわ。
    車を降りたので街をぶらつく、人にぶつかるたびにファ○クと言われるのは
    彼らが短気だからか。しまいには殴ってくる奴もいるし。
    そいつとストリートファイトをしてたらポリースに通報されたらしく、
    パトに追いかけられるし、逃げるのめんどい。
    続きはまた今度。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://gadegade.blog77.fc2.com/tb.php/269-f4785053
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック