侵略!イカ娘 6話感想

    ここでは、「侵略!イカ娘 6話感想」 に関する記事を紹介しています。
    侵略!イカ娘 6話の感想です。

    イカ娘は荒んだ現代社会における心のオアシス

    「ヒーローショーじゃなイカ?」(原作第90話 5巻収録)
    イカ娘がヒーローショーを見る話。
    イカ娘の一声でこどもたちがイカ魔人を応援するとはイカ娘のカリスマはんぱない。
    イカ魔人に扮したイカ娘はのりのりであった。
    能面ライダーHNは千鶴でしょう。やっぱノリノリ。
    正義は最後に勝つ。能面ライダー強し。

    黒タイツ軍団がショっカーにしか見えない。
    能面ライダーのOPが気合入りすぎで吹きました。

    「勉強しなイカ?」(原作第28話 2巻収録)
    数学の問題に苦戦する栄子。初見の数学の問題を簡単に解くイカ娘はハイスペックです。しかも大学レベルの数学もといちゃうし。といている最中の音楽が地味にかっこいい。
    フィールズ賞もとれちゃうかも。
    そんなイカ娘に計算方法を教えてもらう栄子。めずらしく力関係が逆転するのが見所。栄子の壊れっぷりがはんぱない。
    ラストのイカ娘の計算方法の分からなさも半端ない。

    「恋じゃなイカ?」(原作第61話 4巻収録)
    サーフィンしている最中に波にのまれた渚を助けた悟郎。普通フラグがたつのにたたないのがさすが。
    翌日、れもんにやって来た悟郎に渚は改めて助けてもらった礼をいう。

    端から見ると渚が吾郎にアタックしているようにしか見えないのに会話がちくはぐなところが味噌。
    いろんな勘違いからすごい相関図に。早苗まではいったらさらにややこしくなるわ。

    試しに各話と原作の話数を対応させてみましたが、結構飛び飛びですね。時系列あまりないから問題なイカ。

    ・おまけ
    何かがおかしい恋の一方通行
    早苗→イカ娘→渚→悟郎→千鶴
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://gadegade.blog77.fc2.com/tb.php/364-845894b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック